ザ・マジックシアター #3次世代マジシャン 神業列伝 第七弾

2018年12月03日

沼にハマってきいてみた


2018年12月3日 18:55〜
NHK教育

出演者 サバンナ高橋、桜井日奈子、他
マジシャン YUKI, 東大奇術愛好会、フォクシーブラット


■YUKI 
FISMステージ部門で3位だそうです。
あんまり興味ないタイプのマジック

■東大奇術愛好会

○バン氏のオリジナルマジック
【現象】
相手にカードを1枚選んでもらい(ハートののエース)、サインしてもらう。
デックに入れて、シャッフルし、三枚カードを選ぶ。
その三枚が全てお客様の選んだサインカードになっている。
おまじないをかけるとサインカードは1枚になる。
サインカードの裏にはマジシャンのサインが書いてある
デックを広げると、すべてのカードがハートのエースになっている。

【演じ方(推定)】
ハートのエースをフォース

→フォースしたいカードをボトムに持ってきてからカードをスプレッドする。
ストップと言われた場所でパケットを左右に分ける。
右のパケットは広げたまま左のパケットに近づけ、左パケットのボトムカードが右のパケットの一番下にくるように、ボトムカードだけを右手中指で掴む。
右パケット全体を表向きに返しながら掴んだカードのみを表向きでテーブルに置く


ペンを探すふりをして、フォーシングデックにデックチェンジ
トップコントロールして、適当に残り2枚を選ぶ。
フラストレーションカウントで全てのカードをサインカードに見せかける
デックを広げる。

※サインカードしてもらうカードをフォーし、実は演者のサインが裏面にあるという演出はいいと思いました。
ただ、最後に全てのカードが選んだカードと同じになるという演出はちょっと違う気がします。最後はブランクデックのほうがよさそうです。
あと、フラストレーションカウントのくだりもいらない気がします。裏面のサインを見せないために盛り込んだんでしょうが、サインカードが増える意味がわからん。

○タッピイ氏のマジック
スポンジマジック

■フォクシーブラット
 中学生のイリュージョニストユニット
 
ステージマジックを披露


このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by アダム・スミス   2019年02月09日 16:57
Twitterはやってないんですか?
ブログ更新用でも良いので始めて欲しいです。
2. Posted by 管理人   2019年02月19日 00:34
>>1

返信遅れて申し訳ありません。
コメント来ると思ってなくて…

まさかこのブログの更新を楽しみにしてくれている方がおられるとは。
なんとうれしい。

もう少し更新がまめにできるようになったら、Twitterも考えます!
ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ザ・マジックシアター #3次世代マジシャン 神業列伝 第七弾